ojisan ワイン

昨年11月に、自然派ワインを醸造されている藤巻一臣さんが当店に来てくれました。

藤巻さんは神奈川出身で、元々はイタリア料理店グループのゼネラルマネージャーだったんです。

その後、ワイン醸造家に転身し、山形県でワイナリーを設立。ぶどうの本来の力を最大限に引き出すワインづくりを行っていました。その後スペインやニュージーランドでのワイン造りの経験も積んで、このOJISANワインは藤巻さんとニュージーランドの醸造家アレックスの手によるものなんです。

藤巻さんがたっぷりとグラスに注いでくれたので、ゆっくりとテイスティングさせてもらいました。

このワイン、本当に優しくって、飲んでいるうちに時間を忘れてしまいそうです。

おやじは、藤巻さんの人柄と情熱、そしてこのワインが大好きになりました。 それに藤巻さんはですねぇ

ひとつ質問すると10個くらい答えてくれるんです。その知識と経験の豊富さに圧倒されました。

人との出会い、そしてその熱量を感じるって、本当にエキサイティングで素敵なことですね。

このラベルいいですよね。
おじさん二人がお辞儀している。
ふたりのおじさんがつくった
自然派ワインです。
やさしくって、飲み心地のいい
ワインです

OJISAN BLANC 2022(おじさん・白)
すっきり辛口なんですけど、豊かな果実味を感じるんです。グレープフルーツや、レモンの酸味を感じ爽快。でも、美味しいの!
和食や魚介類にぴったりです

OJISAN ROSE 2022(ロゼ)
夕陽のようなきれいな色あい
なんだこれ? はじめての味わい
やさしくって、みずみずしい
あ!アンズだ!、ほのかな渋みが心地いいんです

中華料理にぴったりの味わい

OJISAN RUGE 2022(赤)
いつまでも飲んでいたいフレッシュな果実味の赤
なんていうかな? やさしくってのみやすい赤なんです。フレッシュな果実味とやら書く感じる酸と、きめ細かいタンニンがいい!

2024年01月11日