京都からクラフトビールが入荷しました

をご紹介いたします。


「自分たちが飲みたいビールを作れば良い」ー とある友人のこの一言が忘れられない。

美味しいビールは日本中にたくさんあるけれども、他の味も試したかった。僕たちのように、他のスタイルを味わってみたい人はたくさんいるに違いない。そのような思いからKyoto Brewing coを立ち上げた。

「ベルギー&アメリカ」スタイルのビールに特化した醸造所として、ベルギースタイルの伝統にアメリカスタイルの息吹を加えて新たな解釈をほどこしたオリジナルのクラフトビールを提供します。


苺が香る爽快なビール
「果風香」(かふか)


ほんのり赤みを帯びたチャーミングな色あいです。
香りは、ほんと苺!
 


爽やかな酸味を感じ
フレッシュな苺を連想させてくれます。

お仕事でつかれた気分を
爽快さで吹き飛ばして吹き飛ばしてくれそうな
ビールだと思いました思いました。

----------------------------

「一意専心」


IPAといえばホップの香りと苦みが特徴ですが
この「一意専心」は酵母が自慢のIPAです。


ドライな のどごしと、ベルギー酵母が生むフルーティーな味わいがホップの香りをぐんと引き立て、心地よい余韻を残してくれます。

苦みがやさしい
京都のペールエール

酵母が生むフルーティさが
とっても 良いです

----------------------------

シャープで爽やか
「春のきまぐれ」


「気まぐれ」という この国概念から発想を得て、その時々のブルワーの気分でモルトとホップを選び、それぞれの季節感をIPAで表現したシリーズです。

の気まぐれでは、心地よいクラッシックなIPAをベースにシムコー と アマリロ という人気ホップをふんだんに加え、パンチのある柑橘風味を演出。

モルト と ホップ の両方がバランスよく主張し、飲みあきしない 「春らしい」IPAです。

2021年03月13日